こんにちは。

HPの更新ページを作っている今現在はお彼岸を過ぎた辺りです。当初は桜の開花もされていましたが、思ったよりも寒い春。咲き始めるには少し時間がかかるようです。

2月の忙しさはどこへやら(笑)。通常運転の『小さなキッチン』です。新規の生徒さんもちらほら。この頃は、ありがたいことに、リピーターさんが来てくださることが多いです。また、来たい!と思ってくださることが嬉しく思います。ありがとうございます。

1時間半~2時間程度のレッスンです。ご自宅から教室までの時間も合わせれば3時間以上。そう思うと、みなさまの貴重なお時間を割いて頂くので、できる限りご満足いだだけるようこれからも尽力していきたいと考えております。よろしくお願い致します。

なお、当教室は、お友達同士やパートナーさんとのレッスンは可能です。いつでもご相談ください。また、作りたい料理や料理に関するお困りごとなど具体的なご要望がございましたら、可能な限りお応えいたします。お気軽にお問合せ&ご相談ください。

4月は通常の『おうちごはん』をはじめ、お菓子やパンなどのレッスンを開催中です。”たけのこ”をはじめ季節ならではの食材を取り入れて、大切な人と囲む食卓に笑顔を添えられたら嬉しいです。

4月のレッスンは下記のページを参照ください。

2024年4月のレッスン

4月は新生活のスタートの季節。私事ではありますが、一人娘が県外への学校へ進学したため一人暮らしをスタートすることになりました。ここのところ、準備やらいろいろで年もあるのかお疲れモードの私です。恥ずかしながら、料理教室をしている母でありながら、娘には何も教えてこずに送り出しました。娘からは、『味噌汁だけ教えて!』と我が家の”かつおだし”の味噌汁を伝授。家庭の味ってこうして受け継がれていくものなんですね。まぁ、何もできない娘なので、しばらくはお節介『愛情便』と称し、せっせとお惣菜を冷凍しては送ろうかなぁと柄にもなく母をしようと思っているこの頃です。

料理教室をはじめて秋で5年を迎えます。1回限りの生徒さんも多いのですが、毎回『楽しかった』と感想を言って頂けることを励みに続けてきております。また、このご縁を大事に邁進していきます。どうぞ、よろしくお願いします。

そして、頑張りすぎる春なので、みなさま、どうか無理をなさらずにね♪

『小さなキッチン』よこやさとみ