2月も後半。

『今年も10%が終わりましたね』とおっしゃる方がいて、そんな表現の仕方もあるんだなぁと思いました。

暖冬の影響で厳しい寒さもなくここまで来ましたが…体調を崩されることなくお過ごしでしょうか?

私は、毎年のことながら繁忙期といえる『バレンタイン』のレッスンを終えてほっとしております。

リピーターさんから新規の方まで、大好きな人へ心のこもったお菓子のプレゼント。気持ちは無事に届いたかしら…

恋バナを聞いているとアラフォーのおばちゃんも初々しいあの頃を思い出します。

さて、3月は…春秋恒例となっております『おはぎのレッスン』を開催します。きなこ・ごま・小豆。3種類のおはぎを、小豆から炊いて手作り。すべてお持ち帰りできます。

そのほか、レギュラーの『おうちごはん』『お菓子のレッスン』『キッシュ』『パン』などのレッスンも開催中です。

店頭には、淡い緑の春野菜も並び始めましたので、お料理にも取り入れ、食卓から四季の移ろいを楽しんで頂けたら嬉しいです。

2024年3月レッスン

年度末も近づき、日々仕事や家事・育児に追われ忙しい時期でしょうけど、どうか体調に気を付けてお過ごしください。

『小さなキッチン』よこやさとみ