新年度がはじまり半月。

なんだか慌ただしい毎日。

少しは落ち着きましたか?遅く咲きだした桜を楽しんでいたら散ってしまい。小さな新芽や彩りきれいな花が咲き春真っ盛りという感じですね。

私は、この春から、娘が県外へ。夫婦二人になってしまいようやく慣れてきたこの頃です。

ここのところ『小さなキッチン』は新規の生徒さんよりも、リピーター様が多くいらっしゃいます。毎月、数か月、1年に一度記念日に。と、いらっしゃる間隔はそれぞれですが、それでも、懐かしい顔と再会はうれしく思います。

よく、質問にあるのですが、どんな方がいらっしゃいますか?とありますが…多いのは20~30代のお料理やお菓子を始めたいという人です。この頃目立つのが、40代。そして50~60代の方々。みなさん、お料理は毎日するのです。でもね、大事な人に美味しいものを食べさせたい!メニューを増やしたい!段取りよく作るには?時短って?これ使ってみたいと調理器具を使ってみたり!いらっしゃる理由は様々です。お料理のお困りごと。全部が解決できるほど私はたいしたことはないのですが、みなさんスッキリとそして、必ず「楽しかった!」「来てよかった!」と言って頂けます。そこは、私のレッスンにも自信を持っていいのかなぁと思うこの頃です。

5月のレッスンもレギュラーレッスンを中心にお待ちしております。

2024年5月のレッスン

張り切っていた新生活も、そろそろ疲れが出る頃です。美味しい料理でご自身を、そして大切な人を労り、日々に潤いを♪

『小さなキッチン』よこやさとみ