四季が進みましたね。

先日まで、湿気が…と言っていたのが懐かしい。そういうお年頃の私は、最近、乾燥が気になります(笑)。

お元気ですか?

10月は、リピーターさんとの再会もあり、新規の生徒さんとの時間があったり。食欲の秋を楽しみました。

天候の具合で、少し食材はお値段高めですが…秋冬のお野菜も店頭に並び始めましたね。

11月はレギュラーのレッスンに加え、少し早い『おせち料理』『クリスマス』のレッスンも始まりました。

好評な『選べるおうちごはん』。アップルパイやシュトレーンなど『お菓子のレッスン』。季節の食材を使いながら食欲の秋を楽しめるレッスンを取り揃えております。http://kitchen132.starfree.jp/wp/2023年11月レッスン/(新しいタブで開く)

2023年11月1日~12月24日まで限定のレッスンです。

レッスンで作るお料理は全て生徒さんに選んで頂けます。組み合わせは自由です。

レッスンで作ったお料理は全てお持ち帰り頂けますので、お家で大切な人と食卓を楽しんで頂けます♪

レッスン料2500円。別紙参照に、メニューを選び、食材費を合算ください。2023年クリスマスのレッスン

お節料理のレッスン  (2023.11.1~12.27まで  am10:00~17:00)

黒豆

ナッツ入りの田作り

紅白なます

豆腐の伊達巻

肉料理

ブリの照り焼き(または酒粕風味の焼きブリ)

さつま金団

簡単チリソース

筑前煮

簡単デザート

2時間半でデザートを含む10品(各2~3人分ずつ)のお節料理を作ってお持ち帰りできるレッスンです。

肉料理とデザートは、お好きなメニューを選んで頂けます。http://kitchen132.starfree.jp/wp/2023年お節料理のレッスン/(新しいタブで開く)

各レッスンともにご予約&お問い合わせお待ちしております。

朝晩の冷え込みもあり、寒暖差のある季節です。どうか体調には気を付けてお過ごしくださいね♬

レッスンでお会いできることを楽しみにしております。

『小さなキッチン』よこやさとみ