こんにちは。

残暑が厳しかった印象のある9月でしたが、彼岸を過ぎれば少しではありますが、過ごしやすくなりましたね。

お元気でしょうか?

9月は、ぼちぼちと新規の生徒様。リピーターさんとのレッスンもあり慌ただしく過ごしておりましたが…最後の最後に、コロナにかかり。ようやく復活。こうしてHPを更新しております。油断は禁物ですね。

9月は、『パンのレッスン』を受講された生徒さんからお礼のLINEを頂きました。初めての生徒さんにはお家でもパンを作れるように、レッスンで作るパンの材料を1回分プレゼントしています。お家で、ベーグルを作ったら成功されたとのこと。

今では、レシピ本だけなく、YouTubeをはじめ様々な媒体で作り方もレシピも載っているのでわざわざ通わなくてもできますが…お料理・お菓子・パン作りって、あれ?なんで?と思う疑問って作っているときに湧きませんか?そこに、ちょっとしたコツがあったりします。たとえばね、パン作りなら、材料の配合。あとは、ベンチタイムとかね。

うちの教室は何度も足しげく通ってください!とは思いません(笑)。生きてるだけでみなさまお忙しいでしょ。だからこそ、1回のレッスンでいろいろお伝え出来たらなぁといつも想いを大切にしております。

そろそろ秋の食材も出そろいました。食欲の秋。パン作りやお菓子作りなど何かを始めるのも楽しいかも?

レギュラーのレッスンで10月もお待ちしております。各レッスンで取り扱いのあるレシピは『現在取り扱いのあるメニュー』よりご覧いただけます。

http://kitchen132.starfree.jp/wp/%ef%bc%99%e6%9c%88%e3%81%ae%e3%83%ac%e3%83%83%e3%82%b9%e3%83%b3%e5%8f%96%e3%82%8a%e6%89%b1%e3%81%84%e3%83%a1%e3%83%8b%e3%83%a5%e3%83%bc/

秋は過ごしやすい季節でもありますが…

季節の変わり目。どうか、体調には気を付けてお過ごしくださいね。

レッスンでみなさまにおあいきできることを楽しみにしております。

『小さなキッチン』よこやさとみ